七木に仰ぐ

筆者の好きな歌手、バンドについてつらつらと書き連ねるだけのものになりそうです。たまに違うことも書くかも・・・?

七木に仰ぐ「はじまるよ編」

さて、始めるぞー!!

 

皆さま初めまして、七木と申します。

漢数字の「七」に木曜日の「木」で七木です。

本名でもないし、5秒くらいで考えた名前なので「名前だけでも覚えて帰ってね」なんて言いやしません。

 

で、早速ですが、私が何ゆえブログなんぞを始めたかといいますと、

 

「好きなものをベラベラ語りてぇよぉ!」

 

ってことなんです。

・・・ごめんね、ブログ初めてだからテンションがわからないんです。その内掴む。システムとかもその内きっと把握する。

(ひょっとしたら永遠にこんなテンションかもしれないけど)

 

でで、「好きなものを語ると言っても何を語るのよ奥さん」という声を頂きましたので、今回は「はじまるよ編」と題して、今後どういうことを語るのかということを、自己紹介も兼ねながら喋って(書いて?)みたいと思います。

 

 

突然ですが、わたくし七木は『にわかオタク』を自称しておりまして(嘘です、初めて言いました)、アニメとか漫画とかゲームとか音楽とか、狭い分野を浅く好くことにかけては他の追随を許さないのです。(?)

そんな七木ですが、この中でも主に音楽に重点を置いて(他の話題をやることもあるかもしれないけど)、書いていこうと思っておる次第であります。

 

このあたりで「具体的に何を語るか早よ言わんかい」と仰る師匠もちらほら散見されましたので、以下に特に何を語るかを列挙していきたいと思います。

 

BUMP OF CHICKEN 

UNISON SQUARE GARDEN 

 

「いやバンド2つしか無いやないかい!!」

 

 

ごめんなさい師匠!

列挙しようとしたら思ったより多くて面倒くさくなったとかじゃないんです!(実際そうだが)

というのも、好きな歌手とか好きなバンドとかたくさんあって、iPodにもそれはまぁたくさんあるんだけども、その中でも自分の核にすらなっているものが上の2つなんです。

 

「何だよ、結局は有名どころじゃねーかよ」と思われた方はごめんなさい。

こういうところが『にわかオタク』と自称する所以ですね。しょいです、しょい。

 

でも安心(?)してください。

バンプとユニゾンの話しかしないわけじゃないよ。

 

この2バンドが特に「好き好き超好き愛してるウッフン」というだけであって、他のことも喋ります。

 

 

・・・同じ内容ループしてね?

 

 詰まるところ

  1. 好きなもの(主に音楽)についてただただ語るよ
  2. ド素人だけどちょっとずつ慣れていくよ
  3. 気に入ってくれたら読んでほしいな

ということですね。

コメントも(たぶん)誰でも書ける設定になっているので、気軽に感想とかアドバイスとか書いてくれると嬉しいです。

 

同時に先月出たユニゾンの新曲の話も投稿しとるので読んでくだされば幸いに存じます。

 

ほいじゃのん。